2013年5月21日火曜日

[Mac]iTunesで聞いている曲をTwitterでシェア!ShareTunes

こんにちは。skydです。前から気になっていたアプリ、Share Tunesを買ってしまいました。

このアプリは、iTunesで聞いている音楽を、アートワークを付けてつぶやけるアプリなんです。

こんな感じです。英語で設定が必要なので、軽く紹介したいと思います。


Share Tunes


Schliep GmbH
価格:170円
posted with iTunesLinker at 13.05.21
あ、僕はMinecraft以外はAppStoreで買ってます。ってか、買えません。

さて、インストールしたら起動しましょう。


メニューバーにShare Tunesが追加されると思います。
使い方は簡単、この状態でTwitterを押せばつぶやく画面が出てきて、Facebookを押せばFacebookに投稿できます。

設定をいじるには、右上の歯車をクリックします。

この画面の設定は次のような内容です。

Launch at login : チェックを付けておくと、ログインした時に起動します。
Notifications : チェックを付けておくと、投稿が完了した時に通知を出します。
Share with album cover : チェックをつけると、アートワークを一緒にシェアします。



Shortcutsタブでは、シェアするショートカットキーを設定出来ます。僕はTwitterしか使わないので、それしか設定していません。大体メッセージで送るってどういうことなんだろ?


ここでは、いろいろと細かい設定ができます。

まず一つ目、ここではシェアするときの文面を変更できます。

'<song>'などには曲の情報が入りますので、考えて組んでください。

次はアルバムアートの画像のサイズを調整します。デフォルトは600 × 600pxらしいですね。

最後に、投稿時に付ける署名?のようなものを編集できます。

僕はTwitterにつぶやくとき、#NowPlayingを付けるようにしました。これは万国共通ですからね。

さいごに


曲をシェアするのは、個人的には好きです。それをキーボードショートカットで簡単に行えるのがこのアプリです。興味が有る方は是非試してみてください。

以上、SKYDでした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿