2013年5月23日木曜日

[悲劇]いろいろあって入獄しました...


こんにちは。skydです。ありゃりゃ、いろいろあって復元=入獄しました...

よって、これから脱獄関係の記事は書けなくなります。ハァ〜...

今回の僕の悲劇を繰り返してもらいたくないので、恥ずかしいのですが、どうしてこうなったのか書いておきます。脱獄ユーザーの方は要注意です。



それは、ある晩の事だった...

僕はいつもどおり、iPod touchを使っていました。

i-skyd: Android4風のロック画面を作れる"JellyLock"に合う壁紙まとめ ~JBしてなくてもかっこいいよ!~



この記事にも書いたのですが、Lockinfo + JellyLockという危険な使い方をしていました。

そして、セーフモードに陥りました。

音楽を聴いていたため、早いところ続きが聞きたかったのです。僕はMoblieTerminalを開き、 " Respring"と打ち込みました。これは、文字通りリスプリングをさせるコマンドです。

しかし、せっかくなので再起動しようと思いました。早くしないとリスプリングしてしまうため、ホームボタンとスリープボタンを長押しして強制終了しました...

これが失敗だったのです。もうiPodが起動することはありませんでした。

i-Funboxが読み込んでいたので、ファイルの操作などもしましたが、無駄でした。結局、リカバリーモードに陥り、復元を余儀なくされました。

脱獄家の皆さんへ


僕の悲劇を二度と繰り返さないで下さい。Respringコマンドを実行したあとに強制終了してはいけません。

僕は脱獄から一線を引きますが、みなさんはiOSのカスタマイズを楽しんでください。

そしてもう一度、
絶対にRespringコマンドを実行したあとに強制終了してはいけません

以上、skydでした...(:_;)


0 件のコメント:

コメントを投稿