2013年7月18日木曜日

[Safari,Chrome]リアルタイムでCSSを変更、追加できる拡張機能「Live CSS Editor Extension」が開発者必見です!

Screen Shot 2013 07 18 at 17 57 43

こんにちは。skydです。

Webの開発は今は趣味でしか無いですが、将来的には仕事にもしたいな〜とも思っています。

とにかく、その開発をしているとCSSをリアルタイムに追加したくなることが、僕にはよくあります。

その願いを叶えてくれるのが、ChromeとSafariの拡張機能、Live CSS Editor Extensionです。

インストール

インストールはリンクから

Live CSS Safari Extension

環境に合ったバージョンをインストールしてください。

 

使い方

 

簡単に使い方を紹介してみます。

まず、追加されたボタンを押して、拡張機能を実行します。

Google 2013 07 18 18 09 23

 

Screen Shot 2013 07 18 at 18 11 24

このような画面が、この拡張機能になります。使い方は、この中にCSSをガリガリ書いていくだけです。

遊んでみる

こうなったら、いろんなサイトをいじってみるしかありませんよね!まずGoogle!!

Screen Shot 2013 07 18 at 18 13 58

Formタグを赤くしたんだけど、なんでフォームの左右が赤くなるんだろう...

 

Youtube

Screen Shot 2013 07 18 at 18 16 24

サイドをピンクにしただけですが、なんか可愛くなりますね(笑)

 

さいごに

いや、遊ぶのが目的じゃなくって開発が目的なんですけどね(笑)

まぁ、この拡張機能には、これから開発の時にお世話になりそうな気がします。

皆さんも、良ければインストールして、上手に活用してみてください!!

以上、skydでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿