2013年4月1日月曜日

ダウンロード速度を最大10倍に!!Firefoxアドオン「DownThemAll」


こんにちは。skydです。こういうアイコンってかなり綺麗ですね。

さて、今回はダウンロードする速度が最大10倍の速さになるFirefoxアドオン、「DownThemAll」を紹介します。

1時間かかるダウンロードがこれを使うと6分になるんです。すごく魅力的じゃないですか?

なにをするの?

このアドオン、Firefoxで「分割ダウンロード」というものをするためのものなんです。

どういうことかといいますと、例えば

A,B,C,D,E,F,G,H,I,J

↑これをダウンロードするとしましょう。

普通の状態では、まずAをダウンロードしてその次にB,C...

と、順番にダウンロードしていきます。しかし、DownThemAllを使うと、AもBもCもDも一気にダウンロードしてくれるのです。

このアドオンは最大で10個に分割してダウンロードするため、10倍の速度が出るというわけです。

インストールしよう


↑このリンクをFirefoxで踏んでください。


Firefoxに追加を押し、指示にしたがってインストール、再起動してください。

これだけでインストールされます。

使ってみる

しっかり分割できるように設定をしないといけません。

Firefox→ツール→アドオン→拡張機能→DownThemAll→設定

を開きます。
その詳細の中の「ダウンロードの最大分割数」を最大の10にしてください。

これで設定は出来ました。

あとは、ダウンロードするときに

dTa OneClickを選択してファイルを保存すればいいだけです。

最後に

これにより、ダウンロードがかなり快適になるはずです。うまくいかない場合は、普通にダウンロードして下さい。

以上、skydでした

0 件のコメント:

コメントを投稿