2013年4月19日金曜日

Mac版Cydia!?HackStoreがなかなかスゴイ

こんにちは。skydです。iOSには最強の改造ツールストア、Cydiaがあります。

では、Macはどうでしょう?

Macの場合、一つ一つサイトからダウンロード、インストールできてしまうため(iOSもできますが)あまり必要ないのかもしれません。

しかし、一箇所でダウンロードできたら便利です。それを実現するのが今回紹介するHackStoreです。

ダウンロード

いくらまとめて管理できるとはいえ、最初に本体をダウンロードしないと始まりません。


HackStore | Free space for Mac apps



ここからDownloadを押してファイルをダウンロードします。遅いので
i-skyd: ダウンロード速度を最大10倍に!!Firefoxアドオン「DownThemAll」



これを使うことをおすすめします。

インターフェース

HackStoreの最大の魅力だと個人的に思っているのがこのインターフェースです。

う〜ん。AppStoreに似てますよね〜。でも、AppleIDは必要ありません。

上のカテゴリなどからインストールしたいアプリを選び、
AppStoreと同じように「Download」を押す。それだけでダウンロードは始まります。

あとは自動的にインストールされ、Launchpadにも表示されます。


こちらでインストールしたアプリたちはご覧のように長押しして消すことができます。本当にAppStoreにそっくりですね。

さいごに

CydiaはiOSの脱獄アプリ管理ツールとして最適です。Macにもそういったものは必要でしょう。

アンインストールも簡単ですから、これからツール系はこちらからサウンロードすることになりそうです。

以上、Skydでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿