2013年4月13日土曜日

Chromeで音楽を聞くならタブ固定を使うと良い話


こんにちは。skydです。
僕は音楽が好きです。特にサウンドトラックが好きですね。ディズニーとかいろいろ...

そして、最近ハマっているのが「Minecraft songs」と検索すると大量に出てくるマインクラフトの音楽を聞き流すことです。英語なので集中力も出ます。

もちろん普通にタブを使ってもいいのですが、このようなときは間違って消さいないよう、「タブ固定」を使うことをおすすめします。

するとどうなる?


タブ固定をするとタブが小さくなって左端に固定されます。こうすることで

  1. 間違って消さない
  2. 他のタブのスペースを確保できる
  3. 「もう一回再生」を押すのが別ウィンドウより速い
など、なかなか便利になります。

どうやって固定するの?

タブ固定の方法は非常に簡単です。
固定したいタブを右クリックし、タブを固定を選択します。

すると固定されます。

固定を解除したい場合も右クリックからタブ固定を解除を選択します。

さいごに

タブ固定とは、もともとGmailなどを常に開いておくためのものです。僕はSparrowの通知があるので、今までタブ固定は使っていませんでした。
しかし、音楽を聞くという用途で、僕のMacで大活躍しています。

是非試していただきたいと思います。



このあたりは作業用BGMにピッタリですよ!!

以上、skydでした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿