2012年12月23日日曜日

なぜ僕がBloggerを選んだか

Appleとは話は違いますが少しこのブログを開くまでの道のりを紹介します。



僕はskyd.uni.meというドメイン(正確にはサブドメインです)をhttp://uni.me/で取得しています。お金がないのでサブドメインでも独自ドメインを取れるのはとてもありがたいです。

そしてWindowsLiveのHotmailでメールを運用しています。
Apple信者なのにMicrosoft使ってるの?と思った人もいるかもしれません。
しかし、Outlook.comを一度使うと抜け出せなくなります。あのUIは使いやすすぎです。

記事にしました

このブログは独自ドメインは設定せず、Bloggerで運用しています。Wordpressなども使ってみたいのですが、手間がかかりそうという点でBloggerの方が優れていると考えました。Javascriptも使えますしね。
「BloggerってGoogleのサービスだよね?Apple信者なのに?」
と思った方もいると思います。

考えてみると私はAppleだからというより使いやすいからという理由でApple製品を使っているのかもしれません。使いやすいものが一番でしょう。

ちなみにMacのブラウザーはGoogleChromeです。速いからですね。

何かあればTwitterでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿