2013年6月29日土曜日

何気に便利!Chromeに音声検索が搭載されていたぞ!

スクリーンショット 2013 06 29 22 10 33
どうも、skydです。
最近、OperaNextというブラウザーを使っていて、Chromeはほとんど使っておらず、アップデートに気づかなかったのでしょう。いつの間にか音声検索が追加されていました。

Macですから、標準の音声入力も使えます。しかし、上の画像のようにボタンひとつで使えるというのは、相当魅力的でした。

ボタン一つの手軽さ、認識の良さ

ChromeでGoogleのトップを開きます。 スクリーンショット 2013 06 29 22 21 43 
こう、良い感じに目立たないで表示してくれるところもGood。 
 そしてクリックするとこうなります。
スクリーンショット 2013 06 29 22 22 57 

この画面がまた好き。ハマります。

そして、Macの音声認識と同じくらい高精度で認識してくれます。
短い単語ならタイピングのほうが速いですが、長い文章を打つならこちらのほうが速いです。

さいごに

「マカーならMac標準のやつ使えよ!」と自分でも思ったのですが、標準のやつはEnterを押さないといけないんですよね。
自分の中では、どうやらこれが嫌みたいです。
しばらくブラウザーはChromeで行くつもりなので、ちょくちょく使うと思います。
以上、skydでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿