2013年5月18日土曜日

[iOS]今更ながらTwitter #music を使ってみた

こんにちは。skydです。
昔、一時期話題になったTwitterの#musicを覚えていますか?このサービスは日本では結局利用できず、楽しみにしていた僕としてはショックでした。まぁアメリカのAppleIDを作ればいいだけなんですけどね。

しかし、そんなことやっていられないので、Jailbreakの力を利用してインストールしてみました。

Let's Install #music


インストールは簡単です。

http://repo.hackyouriphone.org/


このレポジトリにAppSyncというものがあります。デバイスのバージョンに合ったものをインストールします。


次に、脱獄済みのiOSデバイスで

http://ipa.heaveniphone.com/cat/hipstore/Music/2013/04/twitter-music-iphone.html

ここにアクセスしてください。

最新版のInstallボタンを押せばダウンロードが開始され、ホーム画面にアイコンが追加されるはずです。

使ってみる

英語のチュートリアルを終えると、#musicのトップ画面が現れます。
右下のPlayボタンを押すと、画面に表示されているアルバムの視聴が始まります。


アプリの中から、気に入った楽曲をiTunesで購入することもできます。

Playのところのアートワークをタップすれば、聞いている曲を#NowPlayingとしてつぶやくこともできます。


Playを押して、音楽を聞き流すだけでも存在意義の高いアプリです。

さいごに

さすがTwitterが始めたサービスだけあって、クオリティが高いです。

いつもはライブラリの音楽を聞きながらMac使ったり、勉強したりしていますが、これからはこのアプリも使ってみたいと思います。

以上、skydでした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿