2013年5月12日日曜日

[Mac]やっぱり英語はカッケー!Macを英語化すればMacがよりかっこよく!

こんにちは。skydです。Macはかっこいいですよね?それをよりかっこ良くする方法、それはMacを英語化することです。

設定をいじるだけですので、3分で終わります。もとに戻すのも簡単なので、物好きな方はぜひMacを英語化してみてください!



Let's try!


まず、システム環境設定を開き、一番上の段にある「言語とテキスト」を開きます。

この画面で、Englishをドラッグし、一番上に持ってきます。これだけです。

あとは、右に書いてあるようにログインし直すか、

i-skyd: [Mac]Finderを再起動する4つの方法まとめ



ここに書いたようにFinderを再起動してやればOKです。

Finder以外のアプリも、再起動時してやれば変更されます。

さいごに

僕は英語の勉強をしている時間より、Macを使っている時間のほうが多いので、これが少しでも英語の勉強になればいいと思っています。

僕も設定した当初は意味がわからなくてすぐに元に戻してしまうような気がしていたのですが、意外と分かるものなので、続けています。

また、日本語の入力などはこれまで通りできます。

「カッコイイ」これだけのためです。

長々と失礼しました。これからもskydをよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿