2013年4月13日土曜日

[iOS]iPhoneでYoutubeをBGMとして聞く方法


こんにちは。skydです。先ほどChromeで音楽を聴くときの便利な技を紹介しました。

i-skyd: Chromeで音楽を聞くならタブ固定を使うと良い話



このように、パソコンなら簡単にYoutubeをバックグラウンドで流すことができるのですが、iPhoneだとなかなか難しいのです。

GoogleのYoutubeアプリはバックグラウンド再生に対応していませんし、SafariもiOS6.1から使えなくなってしまいました...

そこで、今回はあるアプリを使ってYoutubeをバックグラウンドで再生する方法を紹介します。

McTubeというアプリです。


McTube - YouTubeクライアント 無料 3.0.300(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Software Line Inc. - Yuqing Zou(サイズ: 4.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

使い方

使い方はいたって簡単(#^^#)


起動して適当に検索したりして動画を再生します。
あとはホーム画面に戻る。それだけ。

ホーム画面に戻っても音楽は再生され続けるはずです。

さいごに



i-skyd: [脱獄]iPhone単体でYouTubeから音楽を追加する方法



脱獄していればこんな方法も使えますが、本体の容量も食いますので、ネットに繋がるのであればこちらの方法もいいと思います。

iOS5のままにしている理由がYoutubeである方も、この方法を使えば6にしても問題ないと思いますよ(^^)v

以上、skydでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿