2013年3月1日金曜日

iTunesで「インストールされているappを判定できないため...」と出るときの対処法

こんにちは。skydです。
久しぶりにiTunesと同期しようとするとこんなエラーが!!
何回「同期」を押してもダメなもんですから結構焦りました。

脱獄環境ですのでリスプリングを試しましたがダメでした。
再起動もダメ...

復元も覚悟したその時、iTunesHelperを思い出しました。

先日Xcodeをインストールするときにプロセスを強制終了し、その後立ち上げていなかったのです。

そこでMacを再起動するとすんなり同期できました。

同じ症状の方はぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿