2012年12月21日金曜日

タスク管理Clear

今回はiOSアプリ、Clearを紹介します。




Clearはtodoタスクの管理アプリです。


Clear for iPhone - Available Now! from Realmac Software on Vimeo.

動画を見れば分かってもらえると思いますが、かっこ良く自分の予定を管理することができます。

なにがほかのアプリと違うかと言いますと、UIがかっこ良すぎるのです。
普通のアプリにあるボタン、ナビゲーションバーなどは一切ありません。シンプルを極めたデザインです。

そのため、リマインダーとは違い、時間で通知してくる機能などはありません。
しかし、機能をしぼっていることでシンプルさが引き立ち、iPhoneなどにぴったりのアプリだと私は考えています。


実際に使っている動画を作ってみました。

使い方としては

・タップ、下にフリックで新しい項目を作成

・ピンチ、下に大きくスワイプで上の階層に上がる

動画を見てもらえれば分かると思います。

私おすすめのアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿