2012年12月25日火曜日

ランキングにドラ◯もんが!!

メリークリスマス!!skydです。

家に帰ってきてApp storeのランキングを見ていると非常に面白く、明らかに著作権侵害なアプリを見つけてしまったので少し紹介します。

PTT Solution., Inc
posted with iTunesLinker at 12.12.25






明らかに怪しい


インストールしてみました。
動画を撮って見ましたのでご覧ください



いかがでしょう?怪しいポイントがありましたよね?

Storeの怪しい点




まずこの説明!!小学校1年生ですか?ってレベルじゃないですかww

そもそもAppEggsってどこの会社ですか?

しかも作っているアプリは3つ、ドラ◯もん釣り2とかいって2しか無いじゃないですかww



上から二つ目のアプリは50%OFFだそうです。もともと無料なんですねきっと

かなり怪しいです。そもそもド◯えもんの公式アプリは

Fujiko-Pro Co., Ltd.
posted with iTunesLinker at 12.12.25





とかでしょう。Fuhiko-Pro ., Ltd という名前は信用して良いと思います。
ハンゲームの
NHN Japan Corp.
posted with iTunesLinker at 12.12.25
これも信用できます。


ゲーム内も怪しすぎる。



のびたくんの一人称が私になっています



ポーズメニューに出口!?


おまけに課金をしないとのびたくんとしずかちゃんは使えないようです。

最後に


楽しければ良いのですが連絡先を抜かれたりするプログラムが入っているアプリもあります。アプリの使用はこのようなことも頭に入れておいた方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿