2013年2月18日月曜日

[脱獄]iPodでも動画の撮影中に写真を取りたい!! Still Capture Enabler



こんにちは。skydです。
iPhoneとiPodtouchは似ているようで結構違うものです。
プロセッサーがA5とA6だったり、RAMが512Mと1024Mだったり...

しかしこの性能の差についてはかなり深く使っている(つもりの)僕でもあまり感じません。普通の使い方をするぶんには重いゲーム以外はほとんど感じないでしょう。

しかしiOSの機能は結構違ったりします。
その一つに「動画の撮影中に写真を撮る機能」があります。
これはiPhone5限定の機能で、上の画像のように動画の撮影中にカメラボタン(左下)が表示され、これを押すと動画とは別に写真が撮れるものです。

今回はこの機能をiPodtouch5でも使えるようにする脱獄Tweak、Still Capture Enablerを紹介します。
CydiaでStill Capture Enablerと検索するか、iPodでここをクリックしてダウンロード、インストールします。

これです


あとはカメラで動画を撮りながらボタンを押して写真を撮ればいいだけです。

iPhone限定の機能だけに知らない人も多いと思います。
Appleに最初から追加しておいて欲しいものですが、脱獄されている方はぜひお試しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿