2013年2月18日月曜日

ブラウザーでロゴを簡単作成!!logotypecreator.com

どうですかこのロゴ!? skydです。
ブログが全体的にダサいなーと思い、ロゴを作ってみました!!

しかしデザインセンスの欠片もない僕がPhotoshopなどのソフトを使ってロゴを作ることは不可能です。
そこで今回はフリーのロゴ作成サービス、logotypecreator.comを使いました。

使い方

軽く使い方を紹介します。まずlogotypecreator.comにアクセスしましょう。
このようなページが表示されます。
「Company Name」とあるところに作りたいロゴの名前を入力します。

今回はSkydでやってみます。
アニメーションが表示され...
できたロゴが一覧表示されます。
 今回は無料で作りたいので一番左の列、Freeの中から選んでいきます。
しかし3つしかないので自分の気に入るものがあることは少ないと思います。
そこで右上の黄色いボタンを押してみましょう。一覧が更新され、別のロゴができます。
気に入ったものが出てきたらクリックして詳細編集に入ります。
今回はこれにします。


ここではロゴの詳しい編集ができます。
このブログのロゴに「Change the world from IT」と入れましたが、それはここで追加します。
フォントなどをいじったり、色をいじったりして満足できるロゴが出来たら「Download logo」をクリックしてダウンロードします。
形式はpngとjpegが選べます。
これで完了です。

ロゴは自作するにはレベルが高いものです。ぜひこのツールを活かしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿