2013年3月22日金曜日

LINEの「タラ!」を着信音にしちゃおう!



こんにちは。春休みも結構忙しいことが判明した
skydです。
最近急に伸びてきてるサービスといえばLINEです。僕は入れたくないのですが入れないとコミュニケーションが出来ないほど多くのユーザーがいます。

僕はほとんど使っていないのですが、1つだけLINEがいいと思うことがあります。

この通知音です。(IE8など見れないかたはこちら)

今回はこいつをiOSの着信音の形式に変換したので配布します(一応MP3でも)

準備するもの

  • iTunesをインストールしたPC or Mac(僕はMacです。あたりまえ)
  • iOSデバイス

やり方

まずファイルをDLします。


ZIPで圧縮しておきました。解凍するとMP3とM4rという2つの形式のファイルが出てくるはずです。
MP3はみなさんもご存知だと思います。普通にiTunesやQuickTime、WMPなどで再生出来ます。

今回着信音のファイルがM4rです。rはRingtone(英語で「着信音」の意)の頭文字から着ています。

これをダブルクリックするとiTunesが開きます。

コピーなどの作業があるかもしれませんが、終わったら
クリックして拡大してください

このようにLINEという通知音を同期するようにして同期します。


最後にiPhoneの設定→サウンドで新規メールを選び、下の方にある「LINE」を選べば完成です。

iPhoneの標準メールアプリにメールが来るとLINEのあの音が鳴るように成るはずです。



5 件のコメント:

  1. 動画内で使わせていただきたいのですが
    いいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 問題ないですよ!
      公開するものであればぜひ見せて下さい(^^)

      削除
    2. ありがとうございます!
      完成したら、報告させていただきます。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. これをCM内で使用したいのですが大丈夫でしょうか?

    返信削除