2012年12月24日月曜日

iPhoneの明るさを一瞬で変更、QBright

こんにちは。クリスマスイブは家でMacとiPod、skydです。
今回はiPhoneの明るさを一瞬で変えられるアプリ、QBrightの紹介です。

使用アプリ


Atominx Ltd.
価格:85円
posted with iTunesLinker at 12.12.24



暗いところでiPhoneの画面がまぶしい、明るい画面で友達にビデオを見せたい。でも設定を開くのはめんどくさい。そんなときにはこのアプリです。




設定


まず普通の設定アプリを開きます。そしてスクロールし、QBrightを探します



見つかったらタップして設定を開きます。



そしてこのように設定します。一応解説しておくと

一番上が一番明るいときの明るさ

その次が一番暗いときの明るさ
(僕はどちらも最大/最小にしています)

最後は真ん中にしておきます。

この状態でアプリを起動します。



起動すると一瞬で終了しますね。実はこれ、明るさが一番明るくなったり暗くなったりしているのです。
これは便利です。

ただこれも完璧なわけではありません。
これで変更した明るさは一度画面をロックすると元に戻ってしまいます。

これはiOSの仕様なので仕方ありません。

いまだけ 明るくしたい/暗くしたい というときにぜひお使いください





0 件のコメント:

コメントを投稿